学校法人同志社 HOME > News一覧 >「同志社合同学校説明会2022」を開催しました

2022.7.3 「同志社合同学校説明会2022」を開催しました

 

 幼稚園から大学まで、同志社の全ての系列校が、年に一度、一堂に会してそれぞれの学校を紹介する「同志社合同学校説明会」が、7月3日(日)、同志社大学今出川校地良心館で開催されました。
 この説明会は、主に志願者とその保護者に対して、同志社建学の精神や教育理念、教育方針、教育内容等を紹介し、各学校の強みや特色など、同志社をより深く理解していただける機会となっています。
 当日は、香里中学校・高等学校の富田正樹教諭による礼拝で始まりました。引き続いて、各学校の学校説明があり、並行して学校ごとに設けられた会場で個別相談が行われ、志願者や保護者から、入学試験、学校生活等について、熱心な相談がありました。また、重要文化財を中心に良心碑や図書館などをめぐるキャンパスツアーには250名以上の方が参加され、参加者は学生ガイドの説明に耳を傾けていました。
 当日はご家族揃っての参加者も多く、生憎の雨にも関わらず1300名を超える来場者がありました。多くの方々に幼稚園から大学に至る一貫教育の意義、特色、‘同志社で学び、育つ’魅力を感じていただく貴重な機会となりました。
 今後も各学校単独での説明会は随時開催する予定です。詳細は以下のリンク先をご覧ください。
同志社一貫教育特設サイト

当日の様子

当日の様子
 
ページの先頭へ

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

同志社墓地のご案内