学校法人同志社 HOME > News一覧 >法人内中学校・高等学校バスケットボール部、高等学校サッカー部交流試合を開催しました

2018.12.23 法人内中学校・高等学校バスケットボール部、高等学校サッカー部交流試合を開催しました

 

 12月23日(日)、大学及び女子大学京田辺校地において、「法人内中学校・高等学校バスケットボール部(第12回)、高等学校サッカー部(第13回)交流試合」が開催された。

 各部の表彰式において、八田総長・理事長から審判等の協力者である大学関係者をはじめ運営に関わったすべての皆様に謝辞を述べられた後、生徒(選手)に対して「知・徳・体すべてが一体となった素晴らしい同志社人になって欲しい。来年も成長された皆さんとこの場所でお会いしたい。」との話がなされ、優勝校に総長杯を授与された。

 各部において、大学生との交流試合・練習も行われるなど、総長杯を通じて技術と、同志社スポーツ伝統の3F(Fighting spirit , Friendship , Fair play)の精神をもって、各競技の公式大会でより一層の活躍をすることが期待される。

 当日、総長杯を授与された学校は下記の通りである。

(バスケットボール部)

中学校男子の部   同志社香里中学校
中学校女子の部   同志社香里中学校
高等学校男子の部  同志社国際高等学校
高等学校女子の部  同志社香里高等学校

(サッカー部)

高等学校の部    同志社香里高等学校
※中学校の部は、12月16日(日)に開催。

バスケットボール部バスケットボール部

バスケットボール部 バスケットボール部

バスケットボール部バスケットボール部

サッカー部サッカー部
ページの先頭へ

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

同志社墓地のご案内