学校法人同志社 HOME > News一覧 >法人内中学校・高等学校テニス部・ハンドボール部交流試合を開催しました

2018.12.9 法人内中学校・高等学校テニス部・ハンドボール部交流試合を開催しました

 

 12月9日(日)、大学京田辺校地において、「法人内中学校・高等学校テニス部・ハンドボール部交流試合」が開催された。本交流試合は、法人内各学校のテニス部・ハンドボール部が結集し、各部における技術の向上と連携強化を図り、ひいては、同志社一貫教育の一層の推進を目指して実施しているものである。今年度で、テニス部は8回目、ハンドボール部は初開催となる。両クラブとも熱戦が繰り広げられた後、大学生を含めた合同練習・試合が実施された。

 当日、総長杯を授与された学校は下記の通りである。

(テニス部)

中学校男子の部   同志社国際中学校
中学校女子の部   同志社国際中学校
高等学校男子の部  同志社国際高等学校
高等学校女子の部  同志社香里高等学校

(ハンドボール部)

高等学校の部  同志社高等学校

 前日8日(土)には、アシックスジャパン株式会社の協力のもと、京たなべ・同志社スポーツクラブと大学スポーツ健康科学部の合同スポーツフェスタが、大学京田辺校地デイヴィス記念館で開催された。ハンドボール日本代表の宮崎大輔選手、木村昌丈選手と大学ハンドボール部が、地域の小学生にハンドボール指導を行った。

 大学ハンドボールの選手が、スポーツフェスタで得た知識や経験を各学校に教授することによる技術力の向上や、同志社各学校の体育(スポーツ)活動が、地域との連携を深め相互に良き影響を与えあうことで、地域の更なる発展に繋がっていくことが期待される。

テニス部テニス部

テニス部 テニス部

テニス部テニス部

ハンドボール部ハンドボール部

ハンドボール部ハンドボール部
ページの先頭へ

同志社創立135周年記念事業

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

新島襄永眠の地 ―forever―