学校法人同志社 HOME > News一覧 > 法人内中学校・高等学校ラグビー部交流試合(総長杯)を開催

2017.9.3 法人内中学校・高等学校ラグビー部交流試合(総長杯)を開催

 

 9月3日(日)、同志社中学校・高等学校グランドにおいて、「法人内中学校・高等学校ラグビー部交流試合(総長杯)」が開催された。交流試合は、法人内中学校・高等学校ラグビー部の技術の向上と連携強化を図り、ひいては、同志社一貫教育の一層の推進を目指したものである。

 八田総長・理事長(代読:吉川一貫教育調整課長)から、OBOG父母含めすべての関係者に対して、同志社スポーツへの引き続きの協力・支援要請と、部員に対しては、「同志社スポーツの特徴である、Fair play、Friendship、Fighting spiritのもと、ラグビー及び日々の生活、勉学において、建学の精神にのっとり「一国の良心」となるべく努力され、智・徳・体の調和のとれた人物としてそれぞれの人生を切り開いてほしい。みなさんの可能性は無限大なので、自らの個性を如何なく発揮され、将来社会に貢献されることを願っています。」とのメッセージが送られた。

 続いて、第2回法人内中学校ラグビー部交流試合(総長杯)として同志社中学校と同志社香里中学校との交流試合、第6回法人内高等学校ラグビー部交流試合(総長杯)として同志社高等学校と同志社香里高等学校との交流試合が行われ、当日の成績が優秀であった同志社香里中学校と同志社高等学校に「総長杯」が授与された。

当日の様子

当日の様子

当日の様子

当日の様子

ページの先頭へ

 

同志社創立135周年記念事業

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

新島襄永眠の地 ―forever―