学校法人同志社 HOME > News一覧 > 法人内高等学校硬式野球部交流試合(総長杯)を開催しました

2012.11.4 法人内高等学校硬式野球部交流試合(総長杯)を開催しました

11月4日(日)、京田辺校地硬式野球場において、大学硬式野球部、同OB会の主催により、「法人内高等学校硬式野球部交流試合」が開催された。今年度で7年目の開催となる本交流試合は、法人内高等学校野球部と大学硬式野球部の連携強化を軸として、相互に啓発し合いながら技術の練磨と向上心の涵養を図り、同志社野球を発展させることを目的としている。

当日は好天に恵まれ、各高等学校の野球部は全力で戦い、高校生らしい溌剌としたプレーに集まった関係者・父母からは温かい声援が送られていた。

そして、大谷實総長は閉会式において、すべての関係者に謝辞を述べ、各学校の選手・部員に対し、3試合ともに接戦となった、きびきびした、ファイティング・スピリットあふれる好試合への感動を伝えるとともに、全力疾走を励行し、フェアプレイを心がけて試合に臨まれている姿から、同志社スポーツ精神の浸透に努められている、監督、コーチおよび顧問の先生方のご努力に敬意を表した。さらに、京都府および大阪府における大会の成績は、近年、必ずしも芳しいものではないが、今日の試合を拝見して、これから必死の覚悟で練習を重ねれば、必ず優勝の栄冠を勝ち取ることができると確信し、ご健闘を心から期待している、とのメッセージをおくった。

表彰式では、当日の成績が優秀であった香里高等学校に「総長杯」が授与された。

当日の様子

当日の様子
ページの先頭へ

同志社創立135周年記念事業

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

新島襄永眠の地 ―forever―