学校法人同志社 HOME > News一覧 > 法人内中学校・高等学校サッカー部交流試合を開催しました

2011.12.23 法人内中学校・高等学校サッカー部交流試合を開催しました

12月23日(金)、大学京田辺校地サッカー場において、大学体育会サッカー部、同OB会の主催により、「法人内中学校・高等学校サッカー部交流試合」が開催された。なお、大学体育会サッカー部が全日本大学サッカー選手権大会において準々決勝まで進出し、その準々決勝が交流試合当日と重なったため、今回は中高のみでの開催となった。

法人内各学校サッカー部は、昨年8月16日から24日までの選抜チーム英国遠征において、U-15、U-17の2チームを編成して、英国のクラブユースチームとの対戦を経験するなど、生徒相互の交流も活発になって来ている。今年度で6回目の開催となる本交流試合は、法人内各学校のサッカー部が結集し、技術の向上と連携強化を図り、ひいては、同志社一貫教育の一層の推進を目指して実施しているものである。

表彰式では、大谷實総長が、当日の成績が優秀であった同志社香里中学校(中学校の部)、同志社香里高等学校(高等学校の部)に「総長杯」を授与された。大谷實総長は、すべての関係者に謝辞を述べ、この取組みを通じて同志社スポーツがますます充実することを念願するとともに、生徒諸君には、決してあきらめずに最後まで頑張りぬく精神、同志社スポーツ伝統の3F(Fighting spirit , Friendship , Fair play)の精神、そして、良心を胸に、常に勝利を目指してほしい、また、文武両道であり、高校や大学進学後、サッカー部の中心選手となれるよう努力してほしいとのメッセージをおくった。

表彰式の様子

表彰式の様子
ページの先頭へ

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

同志社墓地のご案内