学校法人同志社 HOME > News一覧 > 法人内高等学校硬式野球部交流試合を開催しました

2011.6.12
法人内高等学校硬式野球部交流試合を開催しました

6月12日(日)、京田辺校地硬式野球場において、大学硬式野球部、同OB会の主催により、「法人内高等学校硬式野球部交流試合」が開催された。今年度で5年目の開催となる本交流試合は、法人内高等学校野球部と大学硬式野球部の連携強化を軸として、相互に啓発し合いながら技術の練磨と向上心の涵養を図り、同志社野球を発展させることを目的としている。

当日はあいにくの雨模様であったが、各高等学校の野球部は高校生らしい溌剌としたプレーをみせ、ときおりのファインプレーには集まった関係者・父母からの歓声が聞こえていた。

そして、大谷實総長は閉会式において、すべての関係者に謝辞を述べ、法人内各学校連携の重要性を説明し、この取組みを通じて同志社スポーツがますます発展することを念願するとともに、生徒諸君には、決してあきらめずに最後まで頑張りぬく精神と同志社スポーツの3F(Fighting spirit , Friendship , Fair play)主義を胸に、常に勝利を目指してほしいとメッセージをおくった。表彰式では、当日の成績が優秀であった国際高等学校に「総長杯」が授与された。

表彰式の様子

ページの先頭へ

同志社創立135周年記念事業

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

新島襄永眠の地 ―forever―