学校法人同志社 HOME > News一覧 > 2010年度同志社合同学校説明会を開催しました

2010.8.1 2010年度同志社合同学校説明会を開催しました

8月1日(日)、同志社大学寒梅館において、同志社合同学校説明会が開催された。

この説明会は、学校法人同志社の幼稚園、小学校、中学校、高等学校が一堂に会し、同志社の建学の精神や教育理念、教育方針などの説明を行うことで、同志社をより深く理解していただくことを趣旨に開催するもので、2007年度から同志社大学および同志社女子大学のオープンキャンパスと同日に実施している。今年度は、2011年度に開設予定の同志社国際学院についての説明も行われた。

説明会は礼拝で厳かに幕を開け、大谷實総長の「同志社の一貫教育」と題した講演の後、各学校がそれぞれ、学校の特色や教育方針、入学試験についての説明を行った。また、学校ごとにブースを設けた個別相談会も行われ、終始、多数の受験生や保護者の皆様から、入学試験や学校生活についての熱心な相談があった。

1,100名を超える来場者があり、多くの皆様に幼稚園から大学に至る一貫教育の意義や強みをご理解いただくとともに、‘同志社で学び、育つ’魅力を知っていただく貴重な機会となった。

 







 

ページの先頭へ

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

同志社墓地のご案内