学校法人同志社 HOME > Information一覧 > 平成29年度私立大学等経常費補助金について

2018.3.19 平成29年度私立大学等経常費補助金について

 学校法人同志社は、このたび日本私立学校振興・共済事業団から同志社大学及び同志社女子大学に係る平成29年度私立大学等経常費補助金について通知を受けました。平成28年度は25%に相当する額を減額して交付するとの措置でしたが、今年度は減額されることなく全額交付されることとなりましたので、学生、父母、卒業生並びに関係者の皆さまにご報告いたします。
 本法人では、廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反に関連し、昨年度以降、監事監査及び内部監査の機能強化、施設部業務の見直し等を進め、今年度はさらに、組織的な責任の総括を行うとともに、法務室及びコンプライアンス推進室の設置等によるコンプライアンスの徹底と、常務理事職の設置、事務組織の見直し等によるガバナンスの改革を推し進め、改善を図ってまいりました。これら一連の取組みによる着実な改善の成果が評価されました。
 今後とも、法令遵守の姿勢を堅持し、健全な学校運営に努めてまいりますので、一層のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上

2018年3月19日
学校法人 同志社
総長・理事長 八田 英二

ページの先頭へ

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

同志社墓地のご案内