学校法人同志社 HOME > Information一覧 > 廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反に係る改善状況報告書について

2017.12.7 廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反に係る改善状況報告書について

 標記の件,廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反に係る本学の改善状況の取組みを纏めた改善状況報告書を作成いたしましたので,ご報告いたします。
 改善状況報告書には,事件の概要とこれまでの経緯,そして改善に向けた具体的な取組み内容と進捗状況を記載しています。
 再発防止と社会からの信頼回復に向け,2017年度は,前年度から継続する取組みに加え,コンプライアンスの徹底とそれを貫徹するガバナンス強化の新たな取組みを追加し,具体的な作業項目として67項目を設定し進めてまいりましたところ,11月末時点で,設定した全ての項目が完了いたしました(着手済み・完了見込み含む)。

 今後も上記内容の実質化に向けて取組みを推進してまいりますので,引き続き皆さまには,ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2017年12月7日
学校法人 同志社
理事長 八田 英二

改善状況報告書(資料省略)[PDF]

 なお,この改善状況報告書につきましては,文部科学省及び日本私立学校振興・共済事業団に提出いたしましたことを申し添えます。

ページの先頭へ

同志社創立135周年記念事業

創立135周年記念募金のご案内

学校法人同志社 学校一覧

同志社の文化財建築物

新島旧邸と同志社の文化財建築

新島襄永眠の地 ―forever―